スポンサーサイト


お引っ越し準備中

お引っ越しまで、後1週間。
しかしながら荷造りがあまり進んでなーい。
粗大ごみの回収を頼む時間もなーい。
ごみを運んで新居で頼むしかないか。
なんだか悔しい気がします。
締め切りが間近に迫らないとやる気にならない、追い立てられてギリギリに達成することに楽しみを見出してしまう典型的O型二人組です。

生まれてこの方神奈川都民と呼ばれる地域にずっと住んでいたため、近いとはいえ初東京居住に不安半分楽しみ半分。
新婚時には伴侶殿が私の実家まで車で10分以内の場所に住まいを用意してくれて。
伴侶殿の通勤が大変だから引っ越そうか、と話が出た今回は私の慣れた私鉄沿線、良く知っている町に引っ越しを決めてくれて。
引っ越し先の物件に私が恋をしてしまったということがあったしても、やはり大事にしてもらっていることを感じます。
環境が変わるとビビる小動物だと思われているだけかもしれませんが。伴侶殿いわく、箱入りで育てられた小動物だったから、箱に入れて買うことにしたのー。とのことで。
なのに毎日靴下とか買い忘れとか置いて行かれたとか些細なことでなんで怒っちゃうかなー。反省。


電気屋に行く伴侶殿に、プロバイダの契約をするならWIFI飛ばせるルータにしてね、とお願いしたところ、夕方電気屋今終わったよー!とご機嫌で電話がかかってまいりました。
「あのねー!聞いてみたらルーター1年以上使うなら、借りるより買ったほうがいいって!」
「そうだろうねー。で、どんなの買ったの?」
「買ってないよー!」
「えっ……」
「買えってことだったの?借りろってことだと思ってたー。」
「……」
「……寒いからもう帰っていい?」

なぜ、買った方が安い、までの話をしておきながら購入をしなかったのか。
なぜ、それを変だと思わなかったのか。
謎です。ルーターがないと工事をしてもネットは繋がらないのです。
今回はレンタルルーターの方が高くつくから、選んで買ってきてね、何が必要かはお店の人とプロバイダの人に相談してね、まで言わなかったのが悪かったか。
私もあんまり詳しくないから、契約の話と一緒に担当の人に聞いてもらうのが一番だろうと思っていたことまでを伝えきれていなかったのが悪かったのか。

一緒にいても連絡不行き届きが度々発生。
コミュニケーションが不足しているのか、そもそもお互いTODOを把握・共有できていないのが問題か。
両面の問題がありますが、無駄な悲しみと脱力と労力回避のためにも、改善したいところではあります。

伴侶殿ー。後お引っ越しまでに何をすればいいのか、私、ぜんっぜんわかってないよー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三間

Author:三間
30代女性。
食べることに人一倍情熱を燃やすイキモノ。
お酒だいすきー!おいしいものだいすきー!仕事に必要なのは愛!と能面顔の割にうっとおしい熱血系会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
