

それも愛。

まだ慣れない新居で初の一人。
落ち着かずにいたところに地震( ̄□ ̄;)!!
びびってしまい、しばし動けず。

そんなところに伴侶殿、『三間を新しい巣に置いてきちゃった!地震におびえてるに違いない!』とぴゅーっと帰って来てくれました。
愛を感じる瞬間。



社内公募に受かったことから、今の上長から面談の申し出があるも行けるだ行けないだ他の人にするだ予定が七転八倒。
結局は今から行きますとか突然言われ、当然面談内容は恨み節。
今の部署からは確実に言われることがわかっていたものの、明らかに責められている態度と責めませんよとの外面的物言いが錯綜していてさすがにちょっと腹が立つ。
面談後飲みたい気分だ、とメールでこぼすと伴侶殿から励ましの電話がかかってくる。
めったに電話なんかしないのにね。
やはり愛を感じる瞬間。


家庭が平和だから、お仕事も勉強も頑張れます。頑張ります。
モチベーション下がったのを見せないように注意してね、最後が悪いと全ての評価が悪かったことになるからというアドバイスは、やはりさすがに頼りになる社会人先輩です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

三間

Author:三間
30代女性。
食べることに人一倍情熱を燃やすイキモノ。
お酒だいすきー!おいしいものだいすきー!仕事に必要なのは愛!と能面顔の割にうっとおしい熱血系会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
