

人柄

こんなにも平々凡々と幸せに生きているのに。

文章には人柄が現れるという。
久しぶりに書き連ねてみた文章に現れた己の人柄は。
忌避し切り捨てたものが浮き彫りのように見えるばかり。
言葉を書くことを好んでいたはずが。
言葉を書く己は嫌いになるばかり。

結局は己の人柄がよろしくないと。
確信を深めるばかり。

境界線は己で

この溢れ出るモノをどうしたらいいのかわからない。
私は、情が深い性質ではあるのだろう。
役立てれば嬉しいとなにかが鳴く。
情けは依存心と書き換えるに容易いと私が笑う。

身にしみる

社内公募に受かって実感したことわざ。
出る杭は打たれる。

私は今まで、出ようと努力したことがなかったのだね。
まだまだこれで出る杭になれたなんて思うのは僭越だけれど。
周りにかける迷惑を理解して、受け止める覚悟でやりはじめたんだと、目標を揺るがさずにいたい。
プロフィール

Author:三間
30代女性。
食べることに人一倍情熱を燃やすイキモノ。
お酒だいすきー!おいしいものだいすきー!仕事に必要なのは愛!と能面顔の割にうっとおしい熱血系会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
