スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はあなたを

私はあなたを、嫌がっているけれど。
憎むことも、嫌うこともできないのだ。

いつか存在を忘れられたらいい。
あなたもきっと、そう願っているでしょう。
スポンサーサイト

だまされた……。

空腹を返せ戻せと地団駄を踏むほど、不味いものを久しぶりに食べた。
原因は数日前のTV、最近のコンビニパスタが美味しくなったという話題の番組。
前回コンビニご飯を食べたのは、おそらく4年前。
めったに食べないものだからこそ、そんなこと言われたら気になるじゃあないか。
お引越しと残業でお弁当が作れない。この機会にこの間見たパスタを買って見たが。

何くちか食べて、何となく不可解な感覚。
けれど、味が評価できるほど感じられない。
???と思いながら卵に見えるものを口に運ぶ。
な、なんだこの卵ではあり得ない食感と味のどろっと固まった物体は?!
一気に吐き気が来た。味がないんだ。塩気を覆い隠すようなべたーっとした妙な感覚と匂いがする。
不味いを超えて、不可解すぎる味だから感じ取れなかったのか。
弾力もなく歯切れもなく、ぐずぐずになりかけた失敗したか腐りかけた寒天のような物体。
絶対、これ、卵じゃない……。

結局食べられずそこでさようなら。
口直しに甘いものを食べるが、それさえも不味くなる最強の後味。
歯磨きさえも歯が立たず、まだ舌の奥が重い。
添加物だとしても、私は自炊がメインとはいえファーストフードも好きでたまには食べるのだからそれだけが原因ではないはず。
あの異常な味は何だったのか。
そしてあの柔らかい白と黄色のものは何でできていたんだろう。
恐ろしすぎて伴侶殿に報告。返答は。


「すぐ騙される三間和むー。体を張った今日の癒しをありがとう!」
……。悲しみ、倍。

よっしゃ!

合格したっ!
配置転換決定っ!
うわー、嬉しいっ。


現部署での軋轢は絶対発生するけれど、迷惑かけたくない。引き継ぎ、キッチリ頑張ろう。
プロフィール

三間

Author:三間
30代女性。
食べることに人一倍情熱を燃やすイキモノ。
お酒だいすきー!おいしいものだいすきー!仕事に必要なのは愛!と能面顔の割にうっとおしい熱血系会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。