スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こころさだめるひとつのこと

これは、ブログを始めるにあたって自戒として。

思ったこと、感じたことを文章にするのは難しい。
曖昧なこころを言葉にしようとすれば、言葉になりきれない想いがどこかで抜け落ちる。
境界線にあったはずのこころが、黒か白かどちらかに振り分けられる。
意図しない、嘘が交じる。
こころの上に、言葉が上書きされる。
いつしか己さえ、言葉になったことが真実だったと思いこむのだ。
そぎおとされたこころを、忘れて。
格好のつかないこころを、忘れて。

そして、人を傷つける。



文字に現そうとするあまりに、抜け落ちるものを忘れないでいよう。
こころを人に伝えるまえに、文字に起こすのをやめよう。
そして現す言葉は、誰かに伝えたいものであるように。
己を押しつけるのではなく、己の中から手渡したいものを選り分けられるように。

ずっと、後悔していた。
文字を残すことを、躊躇っていた。
けれどもう一度、楽しんでみたいと思えたなら。
楽しい気持ちを、誰かに、渡せるように。
スポンサーサイト

私のこと

はじめまして。三間(みま)です。
テクニカルが苦手なIT系会社員。
技術職ばかりの社内で、IT技術以外でいかに長期間食べていくかが最近のテーマ。やったるでー。負けないでー。
テンションが低く能面顔の癖に性格はうっとおしい熱血系。
似ているものはこけしです。

ごはんが好き。料理も好き。お酒はかなり好き。
古くて小汚いオヤジ酒場と銭湯を愛しています。

レズビアン。
ブログでは『伴侶殿』と呼ぶパートナーと、ゼクシイを見て申し込んだ式場で挙式をしてから数年。
家族にもカムアウト済、紆余曲折の上最近はお互いの家族とも会えるようになってきたところ。
新婚生活も終わりに近づき、あまりにも普通の結婚生活にレズビアンであることさえ忘れがち。
そんな平和な日常や、それでも発生する日々のよしなしごとをぼんやりと綴っていけたらと思っています。

レズビアンに生まれて、学校と会社だけでは知り合う機会のなかったひとに沢山会えたことを心から感謝しています。
なので、ブログがきっかけにまた新しい出会いがあったらうれしいな、と思いつつ。
プロフィール

三間

Author:三間
30代女性。
食べることに人一倍情熱を燃やすイキモノ。
お酒だいすきー!おいしいものだいすきー!仕事に必要なのは愛!と能面顔の割にうっとおしい熱血系会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。