

ブログについて

ブログというのは楽しそうだと思いつつも、数年躊躇ってやっとそっと開始。
リンクなど張れるわけもなく、友人にさえなかなか申請できず。
記事がないとみっともないよねといくつか投稿してからと言い訳する。
やっと関わりを持てたのは、ひとではなくてブログ村。
大好きなブログの中に、『リンクフリー』の文字を探す。

……小心者です。


そして、文章なぞ書いたのが数年ぶりなので忘れていたが。
文章の質は書かなければ当然向上するわけもなく、私の文章は奇妙だ。
どうやったら改善できるのか、よくわからない。
……かつて、まだ、乙女と名乗っても周囲が否定しきれず困惑するようなうら若き頃。
ネットで出会うご同類諸々に、『30代後半ののゲイのおっさん』だと信じられていたことを思い出す。
オフ会前に、既に会っている友人が男性疑惑を必死に晴らしてくれたことも。

ああ、伴侶殿の嫁でもなくビアンという括りにもこだわらず。
好きなよーにしてみようと思うと、かつてさえ欠片もなかった若さや可愛げが、微塵も見当たらないのもいたしかたのないことか……。

そしてブログ文化わからないよー。
リンクフリー的なことを書いているところは、「好きなんです」と雨音に紛らわせて告白するようにしてひっそりと貼って良いものですか。
それとも下駄箱に返事を期待しない手紙を入れておくべきところですか。
ひっそりと、これからも影から眺めさせてもらえればくらいの淡い恋心なのですが。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
『キラリ館ブログキング』と申します。
ご訪問いただければ幸いです。
プロフィール

三間

Author:三間
30代女性。
食べることに人一倍情熱を燃やすイキモノ。
お酒だいすきー!おいしいものだいすきー!仕事に必要なのは愛!と能面顔の割にうっとおしい熱血系会社員。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
